ソイミートのシンプル唐揚げ

ソイミートのシンプル唐揚げ

f:id:mami-shimizu422:20160605223820j:image

☆味も見た目も本当のお肉みたいでビックリ!!

☆晩ごはんのおかずに困ったときはコレ!!

☆ソイミートだからたくさん食べちゃってもヘルシーですね♫

 

【材料】2〜3人分

・ソイミート 5〜10個(下処理済みのものを使用)

・片栗粉 適量

・塩 お好みで

 

《A》

・醤油 大さじ1

・酒 大さじ1

・ごま油 少々

・にんにく 一かけ(すりおろし)

・しょうが 一かけ(すりおろし)

 

 

 

【作り方】

①下処理済みのソイミートを細かくなりすぎない程度にほぐす。

f:id:mami-shimizu422:20160605223847j:image

 

 

《A》の調味料を別の器で合わせ①に入れ混ぜ合わせる。

 

 

③ボールに片栗粉を大さじ2ぐらい入れてさらに混ぜる。

f:id:mami-shimizu422:20160605223905j:image

 

④フライパンに油を入れ180度で写真のように一口大に分けて揚げる。

※蓋をして油を少なめで揚げていくので途中でひっくり返しながら全面揚げていく。

f:id:mami-shimizu422:20160605223926j:image

 

⑤揚がったらお好みで塩をふる。

f:id:mami-shimizu422:20160605223820j:image

 出来上がり♫

 

✴︎小さめのフライパンで揚げるときは温度を170度に下げてください♫

✴︎つけダレなんかを添えたり飽きないアレンジもできちゃいます♫ 

✴︎ソイミートがない場合は鶏肉でも作れます。